αで楽しむフォト生活 ♪

Sony α カメラで撮る 四季折々の風景や季節の花々・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加ソニーストア

二色の浜緑地の夕暮れ

 デジタル一眼カメラ“α”Aマウント ~ 二色の浜緑地の夕暮れ ~


 大阪府貝塚市二色の浜で、夕景の撮影!!

二色の浜からの夕景はどんな感じなのか、下見がてら撮影してきました。カメラは、Aマウントα77Ⅱです。



DSC00854.jpg

↑2017.01.31 α77Ⅱ+ DT 16-50mm F2.8 SSM

ここからは、りんくうタウンに関西空港が望めます!!



DSC00864.jpg

↑2017.01.31 α77Ⅱ+ DT 16-50mm F2.8 SSM

ヤシの木が良い感じのシルエットになります。

海で眺める夕焼けは、やっぱり良いですね~♪



DSC00898.jpg

↑2017.01.31 α77Ⅱ+ DT 16-50mm F2.8 SSM

雲の下から、夕日も顔を出してくれました♪



DSC00913.jpg

↑2017.01.31 α77Ⅱ+ DT 16-50mm F2.8 SSM

関空連絡橋に、沈んでゆきます。



DSC00915.jpg

↑2017.01.31 α77Ⅱ+ DT 16-50mm F2.8 SSM

左側に建っているのは、時計です!!!シルエットにして良いのか??入れないほうが良いのか??どうなんでしょうかね(^-^;まぁ、お好みで!!


たくさん撮影してますが、その中のほんの一部になります。本日は、とりあえず5枚載せておきます。


りんくうタウンからの夕景は、今まで良く撮影していましたが、ここ二色の浜まで来ると、また、雰囲気も変わって良い夕暮れを眺めることができました。

関西空港も近いので、飛行機をシルエットにも撮影できそうです。広角で撮ると小さいですけどね(^-^;



二色の浜は、今回初めて撮影に来ましたが、お気に入りの撮影スポットになりそうです♪

ここでは、またゆっくりと撮影をしたいなぁ~と思いました。



EマウントNEX-5Rに望遠を付けても夕陽の撮影をしてますので、また次回に掲載します。





↑ポチッとお願いします。

FC2Blog Rankingソニーストア

  1. 2017/02/19(日) 21:27:24|
  2. α77Ⅱ大阪府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加ソニーストア

早春の和泉リサイクル環境公園

 デジタル一眼カメラ“α”Eマウント ~ α7Ⅱ 早春の和泉リサイクル環境公園 ~


 大阪府岸和田市にある和泉リサイクル環境公園というところへ

初めて行きましたが、なんと!!!菜の花が満開!!!



DSC09429.jpg

↑2017.01.31 α7Ⅱ+ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

まだ、寒い時期ですが菜の花が一面に広がっていました!!!



DSC09485.jpg

↑2017.01.31 α7Ⅱ+ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

天候は、まずまずといったところでしたが、青空背景に撮ることができて一安心♪



DSC09435.jpg

↑2017.01.31 α7Ⅱ+ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

撮影中は、寒かったのですが、これだけの菜の花を見ると暖かさを感じちゃいますね!!



DSC09498.jpg

↑2017.01.31 α7Ⅱ+ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS




DSC09442.jpg

↑2017.01.31 α7Ⅱ+ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS

ヤシの木も青空に似合います♪少し雲がわいてきましたが・・・(^-^;



この日の天候は、まずまずで撮影中は、なんとか青空が出てくれていました。

撮影後は、曇り空となってしまいました(^-^;もう少し撮影してたかったなぁ・・・。


初めて行った和泉リサイクル公園ですが、良い所でした。

その他の花もバラや梅の花にスイセンといった花々も少し咲いていました。

今頃は、梅の花も満開でしょう・・・。また、撮影に行かなくては・・・。




↑ポチッとお願いします。

FC2Blog Rankingソニーストア

  1. 2017/02/17(金) 21:09:16|
  2. α7Ⅱ大阪府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加ソニーストア

咲くやこの花館の花々

 デジタル一眼カメラ“α”Eマウント ~ α7Ⅱ 咲くやこの花館の花々 ~


 鶴見緑地公園内にある咲くやこの花館へ行き花々の撮影をしてきました。

咲くやこの花館では、花撮りということでマクロレンズFE 90mm F2.8 Macro G OSSで撮影です。



DSC09304.jpg

↑2017.01.27 α7Ⅱ+ FE 90mm F2.8 Macro G OSS

睡蓮の花になります。良い具合に光が反射してくれました。

温度差によりレンズが曇った状態なのですが、曇効果もなかなか良いんじゃないでしょうか・・・。



DSC09386.jpg

↑2017.01.27 α7Ⅱ+ FE 90mm F2.8 Macro G OSS

この花は、普段見かけない花なので、名前が良くわかりませんが、たぶんトガクシソウと思われます。

写真を見ながら調べたので・・・(^-^;

Gレンズならではのボケ味です。



DSC09331.jpg

↑2017.01.27 α7Ⅱ+ FE 90mm F2.8 Macro G OSS

この花の名前も良くわかりませんでした(^-^;

植物園は、珍しい花が多いですね(^-^;クレロデンドルム・クアドリロクラレという花だそうです。難しい名前ですね(^-^;

こちらは、マクロらしく撮影してみました。



DSC09329.jpg

↑2017.01.27 α7Ⅱ+ FE 90mm F2.8 Macro G OSS

植物のような感じですが、こちらも一応花のようです。

赤が鮮やかでキレイです。この花の名前は、わかりません(^-^;



DSC09364.jpg

↑2017.01.27 α7Ⅱ+ FE 90mm F2.8 Macro G OSS

こちらは、ミヤマオダマキという花らしいです。

うつむき加減がなんとなく上品な綺麗な花です。



寒い冬の時期ということもあり、室内の植物園で撮影しましたが、植物園はとにかく珍しい花が多いです。

撮り慣れていない花や植物を撮るのは、難しいと感じた次第です(^-^;

花の撮影はなんとなく苦手なのですが、上手く撮れるようになりたいということで、練習しております。

今回、全て手持ち撮影しましたが、室内ではやはり三脚を使用して撮影するのをおすすめします。

数十枚撮影してますが、上手く撮れたのは、ほんの数枚でした(笑)

しかし、なかなか遠くで撮影となると三脚を持っていくのが大変なのです(^-^;何か良い方法はないかなぁ・・・???





↑ポチッとお願いします。

FC2Blog Rankingソニーストア

  1. 2017/02/13(月) 21:16:29|
  2. α7Ⅱ 花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

↓写真販売中です!!

写真素材 PIXTA

プロフィール

フォトα・masa

Author:フォトα・masa
出身地:和歌山県
年齢:30代後半
性別:男性
趣味:写真撮影
使用カメラ:α7Ⅱ・α77Ⅱ・NEX-5R

SONY製カメラを手に関西を中心に四季折々の風景や季節の花々をメインに撮影しています。

ご訪問ありがとうございます!!
当サイトは、SONY製一眼カメラで撮った作品やカメラ・写真・レンズの事、それらに関係していくことについて、掲載しています。
おすすめのカメラ・レンズ・機材・写真関連等も紹介します。

※閲覧後、気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

■□■ お願い ■□■
※当サイト内の写真・文章など無断での使用、転載、複製、二次加工、各画像・各ページに対してのリンク等は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
Blog 開設の日 2016.01.03 (1)
PIXTA (16)
NEX-5R 風景 (17)
NEX-5R 大阪府 (10)
NEX-5R 和歌山県 (1)
NEX-5R 兵庫県 (3)
NEX-5R 京都府 (3)
NEX-5R 花 (7)
α7Ⅱ 風景 (48)
α7Ⅱ大阪府 (29)
α7Ⅱ和歌山県 (15)
α7Ⅱ 兵庫県 (4)
α7Ⅱ 花 (12)
α77Ⅱ 風景 (29)
α77Ⅱ大阪府 (13)
α77Ⅱ和歌山県 (16)
α77Ⅱ花 (6)
フォトコンテスト (1)
α6300 (1)

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者数

ご訪問ありがとうございます。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

写真購入・販売おすすめ!!

写真素材のピクスタ

👆会員登録無料!!

フォトブック作成はこちら!!

お気に入り写真は、フォトブックに♪

旅をするならこちら↓

人気ブログランキング

👆ポチッとお願いします。

おすすめ商品!!

楽天ショッピングお得です!!